makeFolders.sit.bin ( Filesize: 51,106 )
「makeFolders」は,大量のフォルダを作成するのに便利な,AppleScriptで作成したアプレットです。連番フォルダ作成,テキストファイルを元に作成,フォルダを一つずつ作成,という3つの機能があります。
 連番フォルダ作成は,はじまりの数字と終わりの数字を入力して,その間の数字を名前にしたフォルダを作成する機能です。数字だけで「01」「02」,あるいは文字列の前後に連番をつけて「01●●」「02●●」や「●●01」「●●02」といった名前になります。
 はじまりの数字と終わりの数字の桁数がことなる場合には,数字の前に「0」をつけるかどうか選択できます。
 テキストファイルの文字列を元にしてフォルダを作成する機能もあります。サブフォルダも作成することができます。
 また,繰り返し名前を入力しながら次々とフォルダを作成していく機能もあります。
| ソフト名: | makeFolders | 
|---|---|
| 動作OS: | MacOS | 
| 機種: | Mac PPC | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | Okamoto |