juhukunai.exe ( Filesize: 48,977 )
【機能】
 「重複しないセル数」ユーザー定義関数は、選択セル範囲のデータが重複していないセル数を返します。
 通常の組み込み関数と同じようにワークシート上で使用できる関数です。
書式=重複しないセル数(セル範囲)
 引数
 セル範囲名前付きのセル範囲、配列、またはセル参照を指定できます。
 項目にセル参照を指定すると、その範囲内でデータが重複していない可視セルの個数を調べることができます。
 非表示となっているセルは集計しません。
 【使用方法】
 セルに直接関数=重複しないセル数(
 と入力するか関数を入力するセルで関数貼付ボタン「fx」を押します。
 「関数の挿入」ダイアログボックスが表示されますので、関数の分類で「ユーザー定義」を選択します。
 関数名「重複しないセル数」を選択します。
 数式パレットが表示されますので、セル範囲を直接入力するかシート上で対象のセル範囲を選択します。
 通常の組み込み関数と同じように、数式の結果も表示されます。
 この関数のヘルプはありません。
 重複しないセル数02
 セルに計算結果が表示されます。
 また、フィルターなどで非表示となっているセルは集計しません。
| ソフト名: | 重複しないセル数 | 
|---|---|
| 動作OS: | Windows Vista/XP/Me/NT/98 | 
| 機種: | 汎用 | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | 岡安 清隆 |