BigTaskTray173.zip ( Filesize: 2,672,505 )
 タスクバーの端にあるタスクトレイ(通知領域)のアイコンを大きな別画面に表示して、その画面でタスクトレイへの操作と同じ操作ができるようにするソフトです。
 指定したキーを押すだけでマウスカーソルのすぐ近くに画面が表示されます。通常表示されていないタスクトレイアイコンも表示されますので、簡単にそのアイコンにアクセスできます。
 また、特定のアイコン操作にショートカットキーを設定すれば、キーボード操作だけでアイコン操作ができます。
 表示されるアイコンは大(64×64ピクセル)・中(48×484ピクセル)・小(32×32ピクセル)から選択できます。
  また、指定したアプリのアイコンを、タスクバーではなくタスクトレイに表示させることもできます。そのアイコンをクリックすれば、そのアプリが未起動なら起動して起動中ならウィンドウを最前面に表示します。右クリックからウィンドウを閉じます。
 そのアイコンにショートカットキーを設定しておけば、キー操作だけでアプリの起動もウィンドウ操作もできます。
  本ソフトはタスクトレイには常駐しませんが、タスクバーに表示させたくなければ非表示にすることもできます。
 タスクトレイにしかアイコンがないソフトを操作したいときは、本ソフトが便利に使えると思います。
 また、タスクバーにアイコンが増えすぎて困る人には、タスクバーをすっきりさせるために使えます。
  特定のアプリを設定して簡単なランチャーとしても使えます。
| ソフト名: | 大きなタスクトレイ | 
|---|---|
| 動作OS: | Windows 10/8/7/Vista/XP | 
| 機種: | IBM-PC | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | M.Hayashi |