AppleWorks6等のデータベースから出力されたタブ区切りテキストファイルをPDBファイルに変換
この「タブコンぷち」は、AppleWorks6等のデータベースから出力されたタブ区切りテキストファイルをPalm OSのデータベースソフト「JFile 4.x」用のPDBファイルに変換するMacOS上で動作するフリーウェアのコンバータです。
 Macしか持っていない人がPalmマシンを買ったとき、ちょっとJFile4.xを試用してみたいと思っても、Macで動くコンバータが無いため、手軽に行えませんでした。
 また、AppleWorks6は、タブ区切りテキストでしかデータベースを書き出せないのにJFile4.xのWin版コンバータは、CSV形式しかサポートしていません。
 さらに改行コードをDOS形式にしないと、正しく変換できません。
 そんな面倒くさい手順を踏まなくても、MacだけでJFile4.xを使ってみたい人を対象にこのソフトを作りました。
 (以前のドキュメントに「JFilePro」と表記してあるものが有りますが、現在では、
 「JFile4.x」と改名されています。内容は、同じです。)
 MacOSX対応版です。
| ソフト名: | タブコンぷち for MacOSX | 
|---|---|
| 動作OS: | OS X | 
| 機種: | Mac PPC | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | SUZU |