大量のmp3の中から、特定のmp3を一瞬で検索・再生
大量のmp3の中から、特定のmp3を一瞬で検索・再生してくれるツールです。
 大量のmp3があるとき、皆さんはどうやって整理していますか?
 タグを編集するのも面倒なので、アーティスト名でフォルダを作って整理したり、ファイル名に曲名をつけたり、こういった人が多いかと思います。
 あるアーティスト・ジャンルの曲を聴きたいとき、今までは
 1.プレイリストを作る
 2.プレイヤーで再生
 このような2つの手順でした。
 しかし、一見簡単そうでもファイル生成があったりして手間のかかるものです。
 または、フォルダを一括再生する方法もありますが、わざわざエクスプローラを開かなければいけません。
 対応していないものもありますね。
 ここで、このソフトで使えば
 1.キーワードを入力&検索
 2.曲を選ぶ
 同じ2つの手順ですが、手軽さが圧倒的に違います。
 しかも、プレイヤー内臓ではありますが、他のお気に入りのプレイヤーをそのまま使い、本ソフトウェアをプレイヤーの補助として使うこともできます。その他の機能としては、再生中のファイル削除・リネームもできますので、整理に便利です。
 とても便利なので、一度使ってみてください。
| ソフト名: | Music Search | 
|---|---|
| 動作OS: | Windows XP/Me/2000 | 
| 機種: | 汎用 | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | かや |