たまごが踊るメルヘンちっくな(?)時計
 全世界の良識派から罵倒の嵐を浴びたソフトがいよいよ日本でお目見えだ。
 アメリカの経済雑誌「Looney Post」で抱かれたくないソフトNo.1の栄光に輝き、世界のメディア王・ジョン=F=カバディをして「It's so crazy!!(日本語訳不能)」と言わしめたもはや伝説的な馬鹿ソフト。
 コンピュータなど見たこともないプロレタリアート連中にもその名は有名。
 ためしにその名をアメリカのセントラルパークのど真ん中で叫んでみるといい。白い目でみられること請け合いだ。
 それほど「たまご時計」に対する注目は社会的ということ。
 どうしてこのソフトがこれほどまでに注目を浴びているのか?その所以は三つ。
 一つ目はこのソフトが持つ不思議な効能。
 今までに世界中から「使用して以来からだのダルさがとれた」「楽しい気持ちになった」「電波が見えるようになった」等の報告を受けている。
 二つ目はこのソフトの端々からうかがい知ることができる「せつなさ」。
 日本の「わび・さび」にも通じる刹那的な美しさが軽犯罪者たちの心をつかんだようだ。
 三つ目はその値段である。
 なんとアメリカ価格$0¢00というおどろきの低価格。
 ヴァリューフォーマネーもここまでくると怪しさを覚えるのが人間心理というもの。
 だがご安心あれ。このソフトの開発者タルカス氏曰く「ボランティアだよ。今流行ってるしね。」
 そう。はじめから営利目的で作られていないのがこの低価格の秘密なのだ。
| ソフト名: | たまご時計 | 
|---|---|
| 動作OS: | Windows Me/2000/NT/98/95 | 
| 機種: | 汎用 | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | タルカス |