オラクルのデータファイルの検索集計をExcelで簡単に
オラクルのデータ、管理ファイルを簡単に検索参照出来るソフトです。
 オラクルの管理テーブルから
 テーブル一覧
 テーブル定義
 ユーザリスト
 権限
 View定義
 現在利用者
 物理ファイルの利用状況
 など簡単に参照できます。さらに、テーブル検索シートの追加、結合、表示項目の選択、並び替え等のカスタマイズも自由にできます。
 Excelマクロなので他のツールでは行いにくい、比較、印刷も簡単。
 SQLを知らないユーザでも簡単に使える、Oracleアプリケーションですが、SQLをご存じの方なら、より強力な開発サポートツールになります。
 通常のデータファイルの検索・集計などでは開発者、管理者だけではなく、エンドユーザでの利用にも便利です。
 また、開発者には検索用に生成されるSQLも参照出来るのでSQLのひな形作成としても使えます。抽出条件で設定したデータを、直接CSVファイルにも出力する機能を追加しました。また既存のテーブルからCreate文、コメント文の作成もでき、データのお引っ越し等にも便利です。
| ソフト名: | URK_Viewer | 
|---|---|
| 動作OS: | Windows 10/8/7/XP/2000 | 
| 機種: | IBM-PC | 
| 種類: | フリーソフト | 
| 作者: | URK |