有名パズル・ペントミノをパソコン上で簡単な操作で気持ちよく組み合わせるソフト
この "PentomiN(ペントミン)" は、有名パズル・ペントミノの組み合わせを見つけるためのお手伝いをさせていただくソフトです。
パソコンならば、お手伝いどころか全部の解答を自動で見つけてくれそうですが、それをわざわざ自力で組み合わせ、見つけていくのが楽しいのです。
是非ともお手伝いさせていただきます。
ペントミノとは5つの正方形でできる形12種類のことを意味していて、それらを組み合わせて遊びます。
組み合わせのパターンは全部で2,339通り(注:6×10の長方形に組む場合)。
この、手の届きそうな解答数がパズル好きの征服欲をアオり、根強い人気があるようです。
お試しください。
お気に召しましたら末永くお使いください。
| ソフト名: | PentomiN(ペントミン) |
|---|---|
| 動作OS: | Windows XP |
| 機種: | IBM-PC |
| 種類: | フリーソフト |
| 作者: | ひと足お先に通信社 |