画像短切クリックで半透明透過加工表示(透け紙,透かし,切抜,時計,軌跡,縦マンガ,GIFアニメ鑑賞に使用可)
| ソフト名: | 半透明画像Viewer改 インストーラ版(びゅう改)2.8.6.41 |
|---|---|
| ファイル: | ViewKaiNF4_87c.zip / 8,265,984Bytes / 2026.04.19 |
- 動作に必要なソフト -
Net.Framework4.0(Visat使用時のみ必須)
- 追加説明 -
初心者にもわかりやすくい簡易説明書として、「初めて使う.chm(ヘルプファイル)」を新たに作成しました。
設定すると、WebP形式の画像を読み/書き両方可能にしました。
Viewerメニュー画面で各補助プログラムのバージョン番号を表示できるようにしました。
画像変換保存時に各画像形式のファイルサイズと劣化具合一覧を比較して保存できるようにしました。
画像右クリックでタスクバー上を透明にして、タスクバーをアクセスできるようにしました。
カーソル追いかけ機能と画像位置即ショートカット短切保存機能を新たに作成しました。
Outope形式のファイルと手動外部操作.exeを使って表示中のViewer画像を操作(位置、透過度、サイズ、色など)できるようにしました。
手動外部操作.exe からの命令依頼を無視されにくくしました。
何かボタンで「何かする補助画面」を開いて、項目クリックでどの設定画面にもすぐ移れるようにしました。
非透過/透過/非表示の切り替えをタスクバークリックで可能にしました。
気になった細部を調整して操作性を向上しました。
見つかった不具合を修正しました。